FC2ブログ
四国へ向かう途中、休憩の途中パーキングエリアでパシャリ。

明石海峡大橋
人生初。淡路島へ。

あいにくの雨模様でどこをみても、雲、雲、雲。

少し残念でしたが、これもまたよしとします。

そして、どこまで行ったかというと、、、

どこでしょう?
わかるかな?この場所の近くまで来ました。

黒瀬ダム
黒瀬ダムというダムの近くまで来ちゃいました。

自然の力
今日は霧がすごく、どこも幻想的でしたよ。

※今日はまた戻って、高松のホテルで書き込み書き込みです。明日の朝食は念願「本場のさぬきうどん」楽しみダー
スポンサーサイト



いままでいろいろな物を買ってきました。

今までは意外と家電との相性がよく、買って初期不良とかなんだこれはぁーーー!!と言ったことは特に記憶にありません。

話は変わって2009年、ひょんなことから親戚の子供に[nintendo DSi]をプレゼントしようと一緒に購入しに行ったんです。

無事に購入も終わり子供がたのしみに箱を開け、まずはカメラを使おうとしたら「エラー」

ああ、充電してないからだ。

と思って子供には酷な充電タイムを与えて2時間。

待って使ってみたらまたエラー。。。


とりあえずお店へ翌日交換するためその時はプレゼントできず。
子供のさみしそうな後姿を見るのは悲しいですね。。。


そして翌日新品交換をしていざ充電をして準備万端。
プレゼント前に動作確認をしたら・・・

nintendo DSi 故障??
同じ・・・(涙

タッチパネルがきかなくなったりと散々・・・

交換したものまで同じ。どうなってるんですか。。。
ファームウェアが1.0Jだったので初期生産ロットだったのでしょうか・・・


こんなに同じような不具合?が起きたのは初めてです。
持っているみなさんは同じような現象になりませんか??

この記事を書いている今もメーカー含め対応交渉中です。
今後進展があればまた追記します。

2009/1/10追記
・無事新品交換対応していただきました。しかし、完全に開いた状態だと同じ現象がおきますね(涙
 まぁ、仕様だと思って子供には注意して使ってもらいます。
ps:任天堂さんの対応はすごくよかったです♪
お昼休みにふらふらーっとお昼を買いに行ってた途中でパシャリ

お塩?


たまに見かけるこの看板。

どんな意味があるんだろと調べてみた。

実はつい最近まで塩は専売制で、ここで「塩売ってますよー」っていう意味の看板ということです。


※同じようなもので「酒」「たばこ」もあるそうです。
我が家にも家族が増えそうです。

とうとうわんこを飼うことになりそうなのです。

5月に親戚の結婚式があり遠出&長期宿泊になりそうなので、そのあとになると思いますが今からわくわく楽しみです♪

先週、今週とペットショップへ行きすぎて写真を撮るのも忘れていました(笑

※今のところミニチュアダックスフンドが第一候補です。15年以上ペットを飼ってなかったので、しつけの仕方とかいろいろと本を買って勉強しないと(汗
今年もあとわずかですね。

みなさん今年はよい年だったでしょうか?

私はまぁ平凡な浮き沈みのない年だったような気がします。

ただ、9月に一眼レフと出会えてからは今までに見たことのない光景とめぐり合えたり、違った視点からいろいろなものを見ることができるようになり充実したと思います。


今年最後の日の入は家のベランダからパシャリとしました。
2007年最後の日の入


来年も写真に限らず自己満足な写真や記事を書いていこうと思っていますのでこれからもよろしくお願い致します。
>>次のページ