FC2ブログ
ちょっと公開から経ちますが、ひさびさに映画クラブ発動しました。

今回は

>> アリス・イン・ワンダーランド <<

今回は初物だらけ。
・映画クラブ初の3D映画
・映画クラブ初の日本語吹き替え版
・映画クラブ初の会社以外のお友達参加

初の3Dは目が疲れたけどすごい技術ですね。飛び出すというよりは奥行きがあるといったほうがいいかもしれませんね。(字幕版だと本当に疲れそう・・・)

一緒に行った人で「あれはジョニーデップじゃなくてもよかったんじゃ・・・」という感想がありました。
が、自分はジョニーデップだからあの雰囲気が出せたんじゃないかなぁと思っています。

初のお友達参加ということもあり、食事後はみんなでららぽーと三郷でぶらり散歩して解散しました。
ひさびさにのんびりした休日を過ごせた気がします。



極めて個人的メモ:K氏へ。思い出DVDの最後は、決して悪意はありませんよ(笑
スポンサーサイト
先週まで漫画ワンピース漬けだったsakです。

おひさしぶりです!

ワンピースってすごい面白いね!
だからかな、今回は本当にチケットの予約が取れず、受付までわざわざ行ってチケットをゲットしてきましたよ。

>> ワンピース-STRONGWORLD- <<

内容は最新巻の55巻、56巻あたりの話と関連しているそうですが、知らなくてもすごく楽しめました!!
そして、入場者プレゼントの零巻ももらって大満足です!
ワンピース巻零

映画が終わってからも食事⇒いろいろ・・・とあって、みんながハジケてそして楽しめた充実した思い出深い一日になりました。

みんな仕事仲間だけど仕事のことはすっかり忘れて楽しむことができたね!
たまには映画+αっていうのもアリですよ!!



■個人的メモ■
キーワードもいっぱいあったので、忘れずに書き書き・・・〆(. . )メモメモ
・ジョニーデップ
・かじひでき←→すがしかお
・ウガンダ←→ベンガル
・チェキ
・初上陸←→初体験
・ちゅらちゅら
>> カイジ人生逆転ゲーム <<

前回の映画の帰りに「カイジ」観たいねー。藤原竜也観たいー。という声があったので、平日仕事終わりに突撃しました。

基本はマンガの流れと一緒でしたが、ドキドキ感は遜色なく表すことが出来ていたと思います。

※最後のほうは、藤原竜也が主人公なのか香川照之が主人公なのかわからなくなっていました(笑


観たいと思っている人はぜひ映画館で!! 
みなさんシルバーウィークは満喫できましたか?
自分はどこにも行かなく、blogのことも忘れてしまうくらいのんびりしていました(汗

そんなシルバーウィークでいつもの映画クラブメンバーで行ってきました。

>>20世紀少年最終章<<

自分の感想は最後の結末にすこしもやもやがありましたが、マンガをみてたその他の人はマンガより納得と言ってました。

三部作とかの映画だったし、マンガである程度内容はネタばれしていたことで今回のまとめ方は良かったのかなと感じました。

※いつも行っている映画館は三郷のビバホーム隣の映画館なんですが、最近近くにららぽーとが出来て周辺の道がすごい渋滞になってましたよ。道広くしてほしいぞー!!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

>> 公式サイト <<

待ちに待った第二部です。

前回の[序]はTV版に近い内容でしたが、今回は[破]らしく見事に新しい内容になっていました。

人生初の初日初回で観てしまいました♪


-- 以下感想(一部ネタばれあり。文字反転してます) --
・純粋に映像のすごさ、音楽の使い方がすごいなと思いました。要所で懐かしい曲が使用され何とも言えないヱヴァらしい?雰囲気でいっぱい。
映画を観ている間はずっと鳥肌立ちっぱなしでした。

・今回観るとレイのファンが増えたんではないでしょうか。
以下文字反転
---------------------------------------
・中盤のレイとアスカがエレベーターで見せたばんそうこう一杯の手。同シーンでアスカが「バカシンジのことが好きなの?」その問にレイが「シンジくんといるとぽかぽかする」このシーンが一番印象的でした。
---------------------------------------
あと注意!!スタッフスクロールが流れて帰る人がいっぱいいましたが、最後までしっかりと観てください。予告やらなんやら少し続きますから。

駐車した近くにすごい車発見。続きからどうぞ♪
続きを読む
>>次のページ