FC2ブログ
今日は仕事終りにふらふら?っと秋葉原へ

ライトアップされている場所がありました!
この時季だから?いつもライトアップ?でもきれいだからなんでもオッケー(笑
ライトアップ?


ライトアップ?
ブレちゃいました;;

もう明日から11月なんですね・・・

(panasonic:DMC-FX50にて撮影)
スポンサーサイト
先日クローゼットの整理をしていたら懐かしい物が出てきたのでパシャリ。

実はこれ、ゲゲゲの鬼太郎の作者でもある水木しげる先生の活動??周年記念で発売した花札なのです。
花札?

花札?

花札?

本当は普通の花札だったのですが、あまりにもデザインがよかったために額縁に飾っていたものです。

一枚目の写真のぬりかべとかかなりナイスな使い方をしていますが、その中でも一番のお気に入りの一枚はこれ!
鬼太郎とおやじ

月が目玉のおやじ
ススキのが鬼太郎の髪型

またどこかに飾っておこうかなぁ。。。
今日は夕焼けを撮りに秋が瀬公園へ行ってきました。 目的はずばり夕焼けが撮れるか! いざ初挑戦 今日は画像少し多めです。

どこか良い撮影スポットを探しにぶらぶらしていたら、秋の気配がちらほらと
トンボ


そんな中見たこともない車に遭遇
レッドブル?

レッドブル?

レッドブル?

中の女性二人はとていもきれいな方でした。撮影どうぞ♪って、、ありがとうございました。

日が沈むまでまだまだありましたので、近くのすすきをパシャリ
すすき


そして待ちに待った夕焼けタイム。
無心にパシャパシャした中の数枚です
夕焼け?

夕焼け?

夕日?

なんとかそれらしく撮れましたが、夕焼けってすごーく難しいですね。。。

ベストの時間が短い・場所移動している間に終わってしまうなど、もっと前準備が必要だと痛感しました。

・・・でも、自分なりには満点ですw

ps:本当は7時頃に更新出来たのですが、書いている途中にサーバー落ち!!
たまに書いた長文の時に限ってこういうことって・・・
テレビで特集やっていたので気になった映画

>>像の背中<<

すごくみたいのですがこれ、ぜったいに泣いちゃいますよね・・・

泣いちゃうの恥ずかしくてなかなか勇気が出ません。。。迷う?
映画を観てきたよ♪

>>キングダム/見えざる敵<<

予告でもある冒頭のテロ行動のシーン。
妙にリアルで本当にありそうな感じで妙に悲しい気持ちになってしまった。


内容としては24[-TWENTY FOUR-]のようなテロに立ち向かうというよくあるものですが、これがポイントポイントでドキドキする所がいっぱいありました。

詳しくは書けませんが、最後の所はとても深い内容で考えさせられてしまいました。
ちょっと早いですが、2008年の手帳買ってきました。

ここ日手帳


毎年いろいろ変えて手帳を使用しているのですが、今回はなにやら使いやすいと評判の「ほぼ日手帳」これに決定しました。

この手帳2005年版からロフトでは3年連続一位だったそうです。

あ、これは
ほぼ日刊イトイ新聞

ここで販売しているものです。

中身はいろいろと使いやすそうな感じです。興味のある方は上記サイトから確認してみてくださいね。

12月から書き込みができるので、いろいろと活用していきたいと思います!手帳は使ってなんぼですからね。

追記:各ページの下にためになることや面白いことが一日ひとつ読めるようになっています。私は一気に読んで、またその日その日で読んでいこうかと思います。(内容は買ってみてください)
雲にいっぱいのマシュマロがあったよっ
マシュマロー

(panasonic:DMC-FX50にて撮影)

*昨日のお昼すぎの空です*
バタバタバタバタ・・・

家の上を何度もヘリコプターが通っていました。
自衛隊
家からパシャリ

調べてみたら、陸上自衛隊朝霞駐屯地で観閲式の予行練習しているみたいです。

なにー!と思って車を飛ばしましたが、駐屯地の近くは人・人・人・・・あまりの人の多さと車のとめる場所が分からずそのまま帰宅。
(いろいろ調べてみたら中に入るにはチケットが必要だったみたいですね)



空を見上げていたら月が出ていたのでまたパシャリ
月
今日のPM4:35ごろの月です♪


たまには空を見上げてみませんか。いろいろと発見がありますよ。
今日も仕事で月島へ

ちょっと横道のもんじゃ焼屋さん
ちょっと横道


念願の夜の勝どき橋パシャリ
ライトアップ

三脚持ってきていなかったので、おもいっきりISO上げてとってみました。
が、やっぱり夜は三脚必要ですね。微妙にぶれてます。
お散歩中のかわいいわんこをパシャリ

飼い主様へ:突然の撮影のお願いにもかかわらず快く撮影させて頂きありがとうございました。
今回初めての撮影オッケーでしたので、うれしさのあまりブログに載せていいか聞くのわすれてしまいました。

ので、別ページ(追記)にて紹介します。
続きを読む
今日はひさびさの土曜日出勤。

そして今日の仕事場所:月島駅近くの墨田川沿いからの風景です
月島駅近くの川沿いから


ここから勝鬨橋(かちどきばし)も見えました
勝鬨橋


夜になったらイルミネーションがきれいに光るそうです。

さすがに仕事中に抜けることができませんでしたので撮れませんでしたが、今度もっと近くで撮影したいです。
立体視な画像つくってみました

クリックして寄り目で見てね


うまく見えるかわかりませんが、私は見えました(笑

こんなお遊び写真も撮っていきます♪


PS:横長だとなかなか見るの難しいですね。
最後の目的場所「袋田の滝」

すごい人だかりで三脚を使用した撮影はできませんでしたがパシャリ

正面から
正面から


下の橋から
橋の下から


うっすら虹が出そうな雰囲気
虹が出そう


滝から戻るルートでパシャリ。岩肌がきれい
岩肌きれい


出口付近のお店。骨董品屋さん?いい味だしてました。
ノスタルジック


最後はここの昔屋さんというお蕎麦屋さんでお食事しました。

観光の方が言っていましたが、今日はあまり水量がなかったそうでした。でも迫力は満点でした。


今回の旅で
旅時間AM7:00?PM7:30
走行距離約350km
旅のお供1名(Aさん)
続いて
「大瀬観光やな」であゆを食べに向かいました。
写真1


ここにあゆが入り込むとゲットとなります
写真2
露出時間1/20秒にて撮影

写真3
露出時間1/1000秒にて撮影

場合によりますが、流れを表現するのであれば露出時間を長くすることで流動的な表現が出来るようですね。


そして・・・


お楽しみタイーム♪
あゆー♪

もう旬をすぎたのか、大きくありませんでしたがおいしく頂くことができました。


?へ続く・・・
今日は栃木、茨城といろいろな場所へ行ってきましたよー


まずは酒蔵
外池酒造店
門


中には団体さんがいましたが、落ち着いた雰囲気の雰囲気
内部1

ここでは「純米酒 ひやおろし 720ml」ほかもろもろを購入。はやく呑んでみたいです。

?へ続く・・・
本日は仕事の関係で国際福祉機器展へ


内部ブースは全面撮影禁止ということでその周辺をパシャリ!
駅近くのビル
きれいなビルでした。雲の映りこみがイイ感じ

東京ビッグサイト
国際展示場

かなりの来場者に福祉に関する関心はかなりあるのだと実感しました。




内部に潜入して極秘画像を公開する!
内部潜入

こんな商品も販売されているんですね。。。
さすが聖地東京ビッグサイト!!規模が違います。

足が棒になってしまったので今日はこの辺で

(panasonic:DMC-FX50にて撮影)
お昼休みにパシャリ

青空1


パシャリ
青空2


パシャリ
青空3


(panasonic:DMC-FX50にて撮影)

仕事があるとなかなか写真が撮れませんね(涙

気持ちいい日は空を撮り続けます!
今日は普段持ち歩いているデジカメ(panasonic:DMC-FX50)にて撮影

仕事場を移動中にパシャリ。

どんより雲


↓その後

どんより雲が引いて


↓またその後

きれいな夕焼け・・・


うまく夕焼けの雰囲気が出ませんでしたが、たまには空をみながら歩くのもいいものですね。


PS:ちょっと気がついた写真
電線・・・
電線多すぎです(涙