FC2ブログ
白いペンキをこぼしたのだーぁれ?
スケッチボード♪
青いスケッチボードが真っ白に。。。

真っ白♪


※11/26の空模様でした(おしまい
スポンサーサイト



今日は荒川の土手にいた生き物たちを紹介します。

あひる?がちょう?
がちょう?カルガモの一団のお通りです。

ぱくぱく
草をぱくぱく。


首が・・・
ゆっくり休んでいる横で首がグルッと後ろ向いてます。痛くないんでしょうか(汗

少し歩くと今度はかもめ?ゆりかもめの群れ発見(名前無知ですいません;;)
かもめ?
太陽をみて何を考えているのでしょうか?

たそがれかもめ
たそがれてます

着陸態勢!
ちょっとブレましたが、着陸態勢をパシャリ。この場合はシャッタースピード優先にしないと×ですね。


個人的ベストショット♪
今回の個人的ベストショット。ずっと見ていると自分も飛びたい!っていう気分になっちゃいました。

PS:かもめ?ゆりかもめの写真は他にもたくさん撮っていますので、またの機会があれば紹介させていただきます。

_/_/_/追記_/_/_/
・北千住へ行ったらぜひ食べてほしいもの、「かどや:槍かけだんご」のやきだんごです。老舗の団子やさんでやきだんごかあんだんごあります。どちらも90円ですごくおいしいです♪
特にやきだんご(みたらしだんご)がおすすめです!なくなり次第終了のためお早めに?

_/_/_/11/26さらに追記_/_/_/
ちゃんとした名前へ変更しました。。。
教えて頂きありがとうございました?
今日は土手へ行ってきました。

階段
階段を登るとそこは・・・

金八先生?
おそらく日本一有名ではないでしょうか。この土手。
オープニングの音楽が流れてきそうな雰囲気です♪
金八通り
通称:金八通りというらしいです。
歩道橋
堀切駅の目の前の歩道橋。

駅と桜中学校(モデル校)
堀切駅と桜中学校のモデル校は隣だったんです。(現在は大学になっています)

最近金八先生みてないんですが、昔見た記憶がよみがえってきました!
他にも金八先生ロケ地めぐりっぽい人がいましたが、なんとなく恥ずかしくって声をかけられませんでした(汗

〇最後に〇
下町ならではの昔懐かしい銭湯の煙突があったのでパシャリ。

松の湯
松の湯


大和湯
大和湯


次回動物編へつづく・・・
先週末話題の映画?「SAW4」を観てきました。

>>公式ホームページ<<

大まかな内容は1?3作と同様、生き残るためのゲームをする内容。
そして今回の大きな謎「ジグソウ」は死んだのだが、だれがゲームの主犯なのか?ということ。

感想として
・そうきたか!ですね。実際観るとわかりますよ!

それと今回はあのX JAPANが復活。全世界のメインテーマソングになっています。SAW4とイメージがばっちり合っていました!

↓ブログパーツがあったのでペタリ
続いて綾瀬川沿いの葉の色づきをパシャリ

紅葉?
もうちょっとですね

紅葉?
葉が赤くだいぶ抜け落ちてますね。。。

葉の様子をみていると求愛?している鳩発見。
遊び?求愛?

ひなたぼっこ
その横では寝ている鳩発見。寝ている鳩は初めてみました♪

鳩と自転車
鳩と自転車

※次の写真を撮ってから気がついたことですが、何かがたくさんいます。気がついたらゾッとする数の何かがいました。。。
クイズ:鳩は何匹いるかな?

私は10匹まで見つけることができました。


おそまつ
続きを読む
今日はふら?とサイクリング

松尾芭蕉が立ち寄った埼玉県草加市の松原へ到着。

川沿いを走っていると
甚左衛門堰
今は使われていないようです
↓説明
看板
落書きが痛々しいです・・・

札場河岸公園の展望塔(望楼
望楼です。車でも旧4号線を走っていると見える望楼です。中に入れるみたいです。

こっそりとありました♪
望楼の横にひっそりと設置されていました。
ちっちゃい花火見ーつけたっ
見たことない花?なんていう植物なんだろう???思わずパシャリ。ちっちゃい花火みたいですね。

次回へ続く・・・
昨日の続き


今日はドーム周辺のイルミネーションを紹介します。

イルミネーション?
流れ星


イルミネーション?
雨なので土曜日なのに人がいない・・・


イルミネーション?
階段横。きれいです♪

イルミネーション?
上を見上げても空中にイルミネーションが。

もっときれいなものがあったのですが、全部ぶれちゃって使い物になりませんでした(涙

ポジティブに考えると、雨だったからこれだけ人が映らず撮ることができたのかもしれません。逆にラッキーだったと考えておきます。

でも、、、三脚使って撮りたかったなぁ?
夜景を撮りたくなりふらふら?と外出

家を出るころは雨もやみ、人も少なく思う存分撮れる!と思っていたら。。。

雨降ってきました(涙

片手にカメラ、片手に傘・・・雨なので三脚もありません。

目的地に到着
東京ドーム
人がいない!?

試合
いやいや、今日は野球の試合をやっていたみたいです。

そして東京ドームホテルがどーんとあったのでパシャリ
東京ドームホテル


片手で撮影はかなり無謀でした。。。
ISO800まで落としましたが、さすが片手!さすが夜!ぶれまくりの使えない画像がたくさん取れました(笑

イルミネーションきれいだったので、次回に続きます。。。
マクロ撮影の勉強もしたいと思い、先日立体視で撮影したフィギュアを撮影材料に。

側面
前の設定が残っており、ISO1600で撮影してました(涙

メーター部
こんなメーターになってます

後輪
細かい仕事してますね

前輪
逸品です

今回はD40Xに付属の18mm-55mm純正レンズで撮ったんですが、マクロレンズだともっともっといい雰囲気で撮ることが可能なのでしょうか・・・
ふと目が覚めたらうっすら暗かったので、また寝ようとしましたがふと寝ぼけながら朝焼けをパシャリ

朝焼け
AM6:21の空です。

少し遅かったみたいです・・・

そしてまた夢の中へ行ったのでした・・・Zzzz
大友克洋先生の作品「AKIRA」小さい頃マンガ・ビデオで何度も何度も見た私にとって最高傑作のアニメの一つです。

最近ではカップヌードルのCMでおなじみの「FREEDAM」のキャラクター・メカニック担当もしています。


その「AKIRA」の中でも一番お気に入りのもの「金田のバイク」のフィギュアを購入できたので、立体視にしてみました♪

↓クリックして試してみてね↓
金田のバイク!

やっぱりかっこいい!