FC2ブログ
しばらく更新してませんでした!!

まだまだゴールデンウィークの青森ねたがあるのでその続きです♪

今回は十和田湖!
十和田湖?

十和田湖?

終日晴天でなかったのでぱっとしませんでした。

ちょっとおくに進むと神社発見
神社入口

神社
みんなの健康を祈りなむなむー

シンボル?
砂浜の横にシンボルの石像が。みんなここでパシャパシャ写真撮ってます。

※そうそう、鳥インフルエンザがはやっていて十和田湖の白鳥からも強インフルエンザが発見された時期でした。なのでドライバーさんから十和田湖の水は感染の危険もあるので触らないようにとアナウンスを行っていました。
そんな水遊びしたいけど触れない葛藤をしている親戚の子供を発見。
おあずけ!!

おあずけ状態のわんこみたいでかわいかったです♪

十和田湖?へ続く・・・
スポンサーサイト



本日我が家に新しい家族が出来ました♪

わんこ♪


環境の変化で10日間ほどはそっとしておいたほうがいいということなので、落ち着いたらいろいろかきたいなぁーと思います。

緊張しているのか、はたまたまだ2ヶ月だからなのか。
ふらふらーっとして足元がおぼつきませんね。

ワクチンを3回打つまではお散歩も外にもいけないそうなので(この子の3回目はちょうど7月くらいです)今からわくわく楽しみです。
立佞武多の館の番外編です。

ゆるーくみてください。
アムロいきますー?
すごくおっきいガンダム風立佞武多

アムロいきますー?


モノクロの立佞武多は迫力あるかな・・・
あんまりだぁ
ないですね・・・(涙

こんな所に津軽弁
走っければまね!


番外編ということでこんな写真でゆるしてください♪


次回「青森@???(まだ内緒)」へ続く
まずはやっぱりここですね
五所川原といったら
入口
立佞武多ですね?

青森市で行っているねぷた祭りと違う点がいっぱいありますが、一番の違いは・・・そう、高さですね。
高さは約22m、ビル四階ほどの高さが練り歩く姿。迫力が無いわけがありません。


そんな立佞武多が見れる場所へ潜入です。
陶器
入口では陶器を作っている方が。観光客がふっと足を止めてみていました。

20080504_7.jpg
立佞武多の引き立て役です。

?
三体中の一体です。下から撮っても全体を写せないほど大きいです。

?
二体目。こちらも迫力があります!

立佞武多の迫力
一体目をローアングル。どーんと迫力です。


※なかなか写真ではこの迫力伝わりません。この高さの立佞武多が動く迫力と言ったら。。。お近くに寄った際はぜひ!!

ちなみに立佞武多の掛け声は「やってまれ♪やってまれ?♪」です。
青森市は「ラッセーラ♪ラッセーラー♪」ですね。



次回「青森@立佞武多番外編へ続く・・・
今年のゴールデンウィークは青森までいとこの結婚式で行ってきました!

両親が大家族で、自分と同年代だけでも10人以上、その子供も15人以上と田舎は一種の学校状態になるほど盛大に集まりました。

楽しかったぁ。。。


次の日親戚一同で観光予定だったので、持っていった一眼レフを用意。

5/4:初日の出を撮ろうとカメラを持ってお散歩。
すでに・・・
5時だったんですが、すでに日が上がっていました。


親戚のおじさんがちょうどいたのでハウス見学
苗?

苗?
上から雨のように水がシャーっと降り注いでいます。大きく育って?

毎日あるの風景

毎日の風景


薄着で散歩していたので、30分で早朝お散歩タイム終了です。

次回:青森@***(内緒)に続く・・・
ただいま青森から無事に帰宅しました♪

写真は後ほど整理してアップします。

AM2:15