FC2ブログ
おっと、青森へ行く途中の食事です。

大船渡秋刀魚だし黒船
>>サイト<<

外観

お店の下調べまったくなし。どんなお店かもしれませんでしたが、ここを逃すと4時間は食事が出来ない。ということで上司の意見も聞かずに強引にお店へGO

いざ、中にはいると人が多く、テレビの取材もいっぱいされているお店だと知りました。

そこで頼んだ
「大船渡秋刀魚だしラーメン。ミニ焼き肉チャーハンセット」
すきとおったスープ♪

ミニ焼肉チャーハンセット


■ここのメンマは特別仕入らしく、食感が今までにないほどシャキシャキとてもおいしかったです。
ここのラーメンは本当においしかったです。
しかし、焼肉チャーハンは少し味が濃かったかな。若者受けはするかもしれませんが、焼肉のたれがきつかったような気がしました。

お近くに寄った際はぜひ食べてみてください♪
スポンサーサイト
続いてやってきました場所。

青森県野辺地町

ちょっと場所は違うんですが、自分の生まれは青森。やっぱり青森にくるとどこでもキアイが入ります!!

ここには日本で現存する常夜灯の中できわめて古いものがあるということで朝早く起きてパシャリ。
港に到着?港に着きました。朝早いので誰もいませんね。

常夜灯

青森県野辺地編終わり・・・・



と言いたいんですが、実は会社のナビすごいことしでかしました。ナビは外せるタイプの安いタイプですが、これまた面白いことが。
次の場所へ向かおうとナビをセットしていざ出発したんですが、なぜかナビに違和感を感じたんです。
気がつくとなんと、山をぐるーっと一周して元の道路の横をまた通ってしまったんです(涙

幸いにも一周20分くらいだったので、大した時間ロスはなかったんですがこんなことがあるなんて思ってもみませんでした。

まぁ、ただ一周回るのもなんだったので、山の上からパシャリ。
野辺地を一望??
すがすがしい気持ちよい場所でした♪

松島で立ち寄った場所。

瑞巌寺
瑞巌寺入口中は落ち着いた雰囲気です。

橋を渡るとそこは・・・
橋を渡ると・・・橋の上にいる人は「E部長」!?

五大堂です。
五大堂
あれ?松島といえばあの橋でしょ。と思っている方もいるかと思いますが、あまり味気ない写真だったためオクラ入りとしました♪

前回紹介した観光船の時間があったためばたばたした立ち寄りになってしまいました。
ここではおいしい食べ物が食べられなかったのが一番の悔みです(涙
祝日に仕事のための移動。。。しかも長時間はつらいです(涙

やってきました松島。
松島


もう二度とこれないかもしれないということで、今回同行した上司と・・・
船に乗ったよ?いえーい(はしゃぎすぎですね)

船が動くとカモメがわんさかわんさか船についてきました。
餌がもらえるものだと思っているんですね。

そんな中、なかなか良かった写真紹介です?
優雅にパタパタなぜかこっち見ています。


餌パクッ1人の手からでもパクリ♪(僕の手ではありません)


↓カモメ編で一番気に入った写真です♪
かっぱえびせんおれのモノー!!羽を広げて「やったー!!」って鳴き声が聞こえたような気がしました(笑


※今回の仕事は東北編です。通り道で気になったものをいっぱい撮ったので長編になるかもしれません。もし時間があればお付き合いください♪


次回予告
・松島景色編です。



無事に出張から戻ってきました!

即日更新しようとしたのですが、あまりにも撮った写真が多く!!?時間がかかりそうです。。。

sakはただいま画像整理作業中♪
作業中。。せかせか。。

今回の出張は「東北地方」編となります?。お楽しみに?。
今回出張の最後の地:岐阜県雄琴(ご指摘ありました。汗汗)滋賀県雄琴

琵琶湖からの日の出です
琵琶湖からの日の出

日の出を撮ろうとしていましたが、起きたのがAM6:30。すこし寝坊してしまいました(汗

今回の出張の疲れをとるようなきれいな景色でした♪


次回予告:出張第二段
※またまたある地域へ一週間出張となりました。次の更新は一週間後になります。
場所?それはお楽しみです♪