FC2ブログ
花田苑にて

竹
竹がすくすく
自分も竹のように上を向いてあるいて行きたいな

竹
スポンサーサイト



みなさん、住まいの周囲のことよく知っていますか??

先日「出没!アド街ック天国」で近場の越谷の特集をやっており、知っている場所だらけかなと思ったら知らない場所がいっぱい・・・

自分の無恥さに恥ずかしい限りです。

ということで、天候がよくなかったんですが「花田苑」という日本庭園の場所へ行ってみました。
花田苑

あまり広くないのですがなかなか雰囲気は良いですね
花田苑
四季が楽しめそうな場所でしたので、これからも定期的に行ってみようかと思いました♪
僕とユニコーンの出会いは「夢で逢えたら」
自分が聴き始めてすぐに解散・・・

なかなかタイムリーな時を過ごすことができなかったんですが、すごく好きなバンドの一つでした。

そんなユニコーンが今年に入り再開することを知りました。

今になって再開と、ちょっとだけ複雑な気持ちですが素直に楽しもうと思います。
さっそくCDも予約しこれからが楽しみです♪

余談ですが、、、押入れを探してみたらこんな本が出てきました。
夢で逢えたら
夢で逢えたら・・・本当に豪華で楽しかったなぁ
しばらくぶりです♪
アロエです。
アロエ1

いつもカメラを見ると異常に興奮し、なかなか撮らせてもらえないんです。
そろそろ自宅での訓練も終わりそうなのでひさびさにいっぱい撮りました。

アロエ2ベランダでは元気にスタスタ

でも疲れると
アロエ3ごろ?ん

そして最後に
アロエ4
おやじに一歩近づいているみたいです。でも、、、このお尻が好き♪
いままでいろいろな物を買ってきました。

今までは意外と家電との相性がよく、買って初期不良とかなんだこれはぁーーー!!と言ったことは特に記憶にありません。

話は変わって2009年、ひょんなことから親戚の子供に[nintendo DSi]をプレゼントしようと一緒に購入しに行ったんです。

無事に購入も終わり子供がたのしみに箱を開け、まずはカメラを使おうとしたら「エラー」

ああ、充電してないからだ。

と思って子供には酷な充電タイムを与えて2時間。

待って使ってみたらまたエラー。。。


とりあえずお店へ翌日交換するためその時はプレゼントできず。
子供のさみしそうな後姿を見るのは悲しいですね。。。


そして翌日新品交換をしていざ充電をして準備万端。
プレゼント前に動作確認をしたら・・・

nintendo DSi 故障??
同じ・・・(涙

タッチパネルがきかなくなったりと散々・・・

交換したものまで同じ。どうなってるんですか。。。
ファームウェアが1.0Jだったので初期生産ロットだったのでしょうか・・・


こんなに同じような不具合?が起きたのは初めてです。
持っているみなさんは同じような現象になりませんか??

この記事を書いている今もメーカー含め対応交渉中です。
今後進展があればまた追記します。

2009/1/10追記
・無事新品交換対応していただきました。しかし、完全に開いた状態だと同じ現象がおきますね(涙
 まぁ、仕様だと思って子供には注意して使ってもらいます。
ps:任天堂さんの対応はすごくよかったです♪
今年一年気合いを入れて写真を撮りたいと思っているので・・・

18-200mm f3.5-6.3 DC OS
シグマ:18-200mm f3.5-6.3 DC OS

D40Xに付属されていた18-55mmと55-200mmの二本は持っているんですが、意外と屋外で撮影するとき付け替えが大変なんですよね。

昨年も18-200mmをいつか買おうと狙っていたんですが、ヨドバシakibaの店頭で触って気合いで買ってしまいました。しかも手ぶれ防止も付いているタイプ!!

まだ写真は撮っていませんが店頭のレンズと比べるとズームの回転が重い(回しが固い)?ように感じるので、使ってなじませていこうと思います。
昨年はいろいろと訪問・コメントありがとうございました。

今年もマイペースでがんばっていきますので、末長いおつきあいよろしくお願いいたします。

初日の出:AM6:58ごろ撮影




おまけは続きから♪
続きを読む