FC2ブログ
四国へ向かう途中、休憩の途中パーキングエリアでパシャリ。

明石海峡大橋
人生初。淡路島へ。

あいにくの雨模様でどこをみても、雲、雲、雲。

少し残念でしたが、これもまたよしとします。

そして、どこまで行ったかというと、、、

どこでしょう?
わかるかな?この場所の近くまで来ました。

黒瀬ダム
黒瀬ダムというダムの近くまで来ちゃいました。

自然の力
今日は霧がすごく、どこも幻想的でしたよ。

※今日はまた戻って、高松のホテルで書き込み書き込みです。明日の朝食は念願「本場のさぬきうどん」楽しみダー
スポンサーサイト



明日から四国出張のため、本日は休みなのに中継の大阪に泊まっています。
幸いなことに、宿泊先でインターネットができる環境だったので早速更新します♪

今日は朝早く起きて大阪に向けて出発。
PM2:00前に大阪についてしまったので、人生初の大阪めぐりです。

道頓堀
いつもテレビで見ているあの場所だー!!

かに道楽♪
獲れ獲れぴちぴちかに道楽?♪

くいだおれ太郎かー??
あらら?くいだおれ太郎かー??

行列の出来るたこ焼き屋さん
行列が出来てるたこやき?。
折角来たので食べてみたよ
たこ焼き♪
たこがでっかくておいしかったよ。
6ヶ300円でした。

さすが食い倒れの街だけあって、食べ物屋さんがすごく多い場所ですね。
牛すじとか串やきとか食べたかったなぁ・・・
>> カイジ人生逆転ゲーム <<

前回の映画の帰りに「カイジ」観たいねー。藤原竜也観たいー。という声があったので、平日仕事終わりに突撃しました。

基本はマンガの流れと一緒でしたが、ドキドキ感は遜色なく表すことが出来ていたと思います。

※最後のほうは、藤原竜也が主人公なのか香川照之が主人公なのかわからなくなっていました(笑


観たいと思っている人はぜひ映画館で!! 
みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

というよりお久しぶりです。
なんだかいそがしく、あまり写真を撮りに行けないさみしい日々を過ごしています。

ということで部屋の整理です。

そうしたら出てきました。懐かしいものが!!
ファミコンカセット♪

懐かしい?
子供のころ無心でファミコンやっていましたね。

本体の無い今となっては使い道もないため、現在使用している何かに再利用できないか考えてみました。

いろいろなサイトを見ていると、本体のコントローラーをmp3プレイヤーにしたりカセットをUSBハブにしたりといろいろ加工されている方がいました。結構いじっているかたいらっしゃるんですね。

マネはいやなので、自分はこれだ!!

カードリーダー移植。
昔、接触が悪かったらカセットをフーフーしていましたが、これだったらメモリーカードの読み込みが悪い時に懐かしがりながらフーフーできるよね♪


早速家にある工具で作業開始。
そして、1時間後。。。
(公開する予定がなかったので途中写真はなしです)

移植完了♪
移植完了!!

上段真中のSDカードはひっかかってしまったので、すこしカセットを削りました。

動作確認もOKでした
カセットにON!!

今まで以上に愛着を感じるカードリーダーに変身しました♪
さみしい三連休となりました(涙

PS:まだ少しカセットが掘り出されたので、なにかアイデアが思いついたらチャレンジしてみよう。