FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またファミコンカセットでいろいろとチャレンジしたくなったので遊んでみました。

興味のある方は
↓続きを読むからどうぞ?
今回も家にいて暇だったので、懲りずに作ってみました。


■今回のカセットはこちら
ファミコンカセット 改造1

カセットを開けて中に埋め込むスペースを確保。(今回もカセットのツメが割れました)
埋め込み素材を載せてパシャ。
ファミコンカセット 改造2ピッタリ!!

本当はカセットの中になる3つのポートに上「16Gメモリスティック」、中「8Gメモリスティック」下「SDカードリーダー」としたかったのですが、下の差し込み向きが逆で取り付けできませんでした。

これが差し込みたかったSDカードリーダー。
USBの向きさえ合っていれば完璧だったんですが・・・くやまれます(涙
ファミコンカセット 改造3

計画では「SDカードリーダー機能付24G(16G+8G)メモリースティック+USBポート1ヶ」だったのですが、SDカード機能未実装の「24G(16G+8G)メモリースティック+USBポート1ヶ」が出来上がりました。
ファミコンカセット 改造4

16Gと8Gに分けたことで、HDDのパーティションのように使い分けがしやすくすごく便利なものになりました。差しっぱなしでもカセットのケースのおかげでメモリースティックが折れる心配もありませんし♪


PS:自分自身いろいろと考えることが好きなので、これを作っているうちにいろんなアイデアが浮かんできていました。
面白いアイデアだけども持っていない材料が多いので集まり次第また作ってみたいなと思います。

■今回の記録
・作業時間:1時間30分程度
・費用:すべて前から使っていた道具のため、改めて購入した費用0円

コメント

こんにちは!

ファミコンカセット再利用2ですか…
sakさんはマメなんですね♪^^
私には無理です…^_^.
sakさんはアイディアマン~(^^)v
私は暇さえあれば食べています!(笑)

そうそう、以前に四国出張@序曲の大阪の記事にコメしてあります。↓
承認待ちコメントと表示されていますが、
もし私のコメなかったら教えてください。
再度投稿します!^^
こんばんは♪

昔から分解や工作が大好きです~
思い出のあるものだと、やっぱり捨てられず形を変えて利用したいなぁと。
エコ活動っていうやつです!?

コメントの件ですが、なぜか承認制になってました・・・(なぜだ!
お手数おかけしました。m(_ _ )m

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sakweb.blog120.fc2.com/tb.php/205-cc32ee0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。